31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

AVEDIO BACCHUS

たまに、AVEDIOの小物がないか、ネットオークションで探したりしています。
すると、「AVEDIO BACCHUS」の完成車が3万円で出品されているのを見かけました。
珍しいと思いましたが、フレームサイズが小さめで、色やデザインも好みではなかったので、そのまま放置していました。
しばらくして、いくらで売れたか気になって見てみると、2万3千円まで値下がりして残っていました…
そこで、ついうっかり入札してしまい、そのまま落札してしまいました(笑)
中古品を扱うストアの出品だったので、消費税と送料が別途かかり、全部で2万8千円ぐらいになりました。




届いたのがこちらです。



AVEDIO BACCHUS


AVEDIOのアルミフレームバイクです。
5700系の105完成車です。(10速)
フレームのスローピング形状が激しいです。
ホイールは、定番の鉄下駄ホイールWH-R501でした。


シマノ ホイール WH-R501 前後 ブラック 31285
シマノ ホイール WH-R501 前後 ブラック 31285
シマノ(SHIMANO)
スポーツ&アウトドア





ブレーキもしっかり105です。
タイヤは、SERFASのSECA(700x25C)です。
ワイヤービードで重量はありますが、耐久性も高いです。


SERFAS(サーファス) 自転車用 タイヤ セカ DDロードタイヤ 700X25C パープル 728636
SERFAS(サーファス) 自転車用 タイヤ セカ DDロードタイヤ 700X25C パープル 728636
SERFAS(サーファス)
スポーツ&アウトドア





イタリアンカラーのELITEのボトルゲージが付いていました。
ペダルは、三ヶ島ペダルにトゥクリップが付いていましたが、何故か左のペダルにはトゥクリップがありませんでした…


クランクは、105 FC-5703 トリプルクランクセット(50-39-30T)になっていました。
まさかのフロント3段変速…激坂登れってことですかね(笑)






この状態で重量を量ると、9.48kgでした。
とりあえず10kgは切っているので、及第点といったところでしょうか…




元々乗っていた人が、自転車自体を辞めたのか、付属品も色々付いてきました。



ツールケースにはパンク修理道具が一式…
輪行用のエンド金具やスプロケットカバーもありました。
フラットペダルの他に、アルテグラのSPD-SLペダルも入っていました。
後は、リアライトとsuaokiのサイクルコンピューターが…


suaoki サイクルコンピューター スピードメーター ワイヤレス 簡単取付 バックライト 多機能 ケイデンス スピード 距離 気温 消費カロリーなどを計測
suaoki サイクルコンピューター スピードメーター ワイヤレス 簡単取付 バックライト 多機能 ケイデンス スピード 距離 気温 消費カロリーなどを計測
suaoki
スポーツ&アウトドア




また、前後輪は外された状態で発送されましたが、ホイールはこのホイールバッグに入っていました。



シマノ(SHIMANO) ホイールバッグ


シマノ(SHIMANO) ホイールバッグ[1本用] SM-WB11 ESMWB11
シマノ(SHIMANO) ホイールバッグ[1本用] SM-WB11 ESMWB11
シマノ(SHIMANO)
スポーツ&アウトドア


何気に嬉しいホイールバッグです。




フレーム本体は、このトラベルバッグに入っていました。



OSTRICH 輪行バッグ [OS-500]トラベルバッグ


OSTRICH(オーストリッチ) 輪行バッグ [OS-500]トラベルバッグ ブラック YD-175
OSTRICH(オーストリッチ) 輪行バッグ [OS-500]トラベルバッグ ブラック YD-175
オーストリッチ(OSTRICH)
スポーツ&アウトドア


これは飛行機輪行しろってことですね(笑)
自転車本体より付属品の方が豪華な気がしないでもありません…


ネットで購入した中古品なので、実際乗る前に全体的に増し締めを行い、ワイヤーの緩みやブレーキの調整を行います。
キャリパーブレーキの取り付けがちょっと緩くなっていました…
あと、ワイヤーもちょっと緩いので、張りなおすか交換するかもしれません。


後は、サドルの高さを調整して、ペダルをSPDに交換して、ライトやベル等の保安用具を取り付けます。
ホイールは、Emondaのレーシングゼロをそのまま取り付けました。
EmondaもVENUSもBACCHUSも全部10速なので、ちょっと変速調整すればホイールそのまま使いまわせるのが良いです。



とりあえずこんな感じになりました。
この後でサドルは交換しました。
ハンドルの高さは乗りながら調整していきたいです。





ホイールを換えたことで、とりあえず重量も9kgを切りました。
とりあえず山でも登りにいきたいです…

×

非ログインユーザーとして返信する