31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

フォールディングディスプレイスタンド

またスタンドの話になります。


筑波8耐では、自分でスタンドを持っていく必要があります。
普段使っているメンテナンススタンドを持っていけば良いのですが、折りたたみ式でも結構かさばるので、自走で行く時とかバックパックに入りきらなくなります。


エーゼット(AZ) 自転車用メンテナンススタンド KF202 折りたたみ式
エーゼット(AZ) 自転車用メンテナンススタンド KF202 折りたたみ式
AZ(エーゼット)
スポーツ&アウトドア
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック
ミノウラ(MINOURA)
2012-08-15
スポーツ&アウトドア


こんな感じのものを普段使っています。
折りたたんでも結構大きいですし、重量もかなりあります…




そんな不満を感じている中、クイックスタンドを探していたら、関連商品にこんなものが出てきたので、うっかり買ってしまいました(笑)



DOPPELGANGER フォールディングディスプレイスタンド DFS089-OR


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) フォールディングディスプレイスタンド DFS089-OR オレンジ キャリングバッグ付属 16インチ~700C対応 アルミ合金製
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) フォールディングディスプレイスタンド DFS089-OR オレンジ キャリングバッグ付属 16インチ~700C対応 アルミ合金製
ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)
スポーツ&アウトドア


A4サイズに収まる折りたたみ式のディスプレイスタンドらしいです…





専用のキャリングバッグの中に、折りたたまれた状態のスタンドが入っています。
小袋に入っている黒い物は滑り止めです。




実際に使ってみました。



普通にスタンドとして使えました。
組み立て、折りたたみは簡単で、力をかける必要もありませんでした。





しっかり安定しています。
本体重量も380gと、かなり軽いので持ち運びもしやすいです。
背中のポケットに入るサイズではないですが、バックパックなら容量小さめの物でも入りそうなので、普通に外で使うスタンドとしても使えそうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する