31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

越後長岡チャレンジサイクリング2019 ②第2エイド~第4エイド

続きです。



第2エイドを出発して、第3エイドの「道の駅R290とちお」を目指します。
この区間は下り基調なので楽なはず…です





最初はアップダウンのある道が続きます。
標高高い場所なので、周りの景色も山ばかりです。





橋なんかも架かっていたりして、走っていて気持ち良いです!





おや?
前方に停まっている参加者見えます…
まだエイドは先だったと思いますが…





ルートには載っていない、私設のエイドっぽい感じでした。
凍らせたゼリーをいただきました!





その後もアップダウンのあるコースを走っていきます。





こんなところに大平山が!
日本には同名の山がたくさんありますね。





下りきって、ほぼ平坦の道となりました。
第3エイドはもうすぐのはずです…





10:20 第3エイドの「道の駅R290とちお」に到着しました!
道の駅ということで設備もよく、トイレ休憩も含めて、じっくり休憩していきます。





ここでは、サンドパンか豆腐プリンのどちらかを選んでいただけます。
あと、バナナとドリンクと冷たいタオルも…





プリンの方をいただきました!
豆腐の味が濃厚で美味しかったです^^
しかし、カロリーを考えるとサンドパンにしておくべきでした…





第3エイドを出発し、第4エイドのロッジ道院に向かいます。
標高600mまでひたすら登っていく厳しそうな区間だったはずです…





ああ…
やっぱり登りです^^;





そしてメインの道院高原へ…
序盤は8~10%の登りが続きます。
普段ならギアを軽くして、ペダルをクルクル回して登っていけるぐらいの勾配なのですが…
ギア軽くしても全くペダルを回せません…
疲労感は全くないのに力が入りません…


はい、エネルギー切れました(泣)
エイドステーションたくさんあるからと油断していました。
そういえば、あまりカロリーあるものは補給していませんでした…





それでも、中盤は勾配も緩やかになるので、景色を撮りながらゆっくり走っていくだけの元気はありました。


そうこうしているうちに、次のエイドまで1500mの看板が出てきたので、これならいけそうだと思いましたが…





残り1500mが一番の激坂区間でした^^;


皆キツそうに登っていきます。
立ち止まって休んでいる人も、押して歩いている人もいました。
私も押して歩いていきたいぐらいでしたが、なんとか足をつかずに登り切れました…





11:25 なんとか、第4エイドに到着しました。
手遅れ感しかありませんが、手持ちのカロリーメイトでエネルギーを補給しました。





このエイドはドリンクのみでした。
ボトルにアクエリアスを入れてもらい、第5エイド、そしてゴールを目指して出発します。




越後長岡チャレンジサイクリング2019 ③へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する