31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

梅干しを干す

今日もはっきりしない天気で、結局自転車には乗りませんでした…
ほとんど雨降らなかったので、近場なら走れたかなと思いました。


代わりに、今日はだいぶ前から漬けていた梅干しを干すことにしました。



雨ばかりで、結局1ヶ月間干せずにいましたが…





こちらはビンで漬けたものです。
他に、フリーザーパックで漬けたものもありますが、全部干してしまいます。





野菜干しネットに並べました。
結構な量があり、ネットがかなり重たいです。
今日のような雲行きが怪しい日は屋根の下に吊るしておいて、晴れた日にはしっかり天日干ししたいです…





梅酢もたっぷり出ています。
クエン酸たっぷりで疲労回復にも良いので、こちらも晴れた日に日光消毒しておきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する