31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

秩父グルメライド②

続きです。






昼食後は、秩父高原牧場に向かって走ります。
後は登りも1本だけです。余裕ですね!





そして、本格的な登りが始まりました。
距離は5km程度ということなので、最初はアウターのまま登っていきましたが…





早くもキツくなってきてミドルに落としました。
無理せずいきましょう…





途中に牛がいました。
こんなところにいたのですね…





さらに登っていくと、霧が濃くなってきました…
ただでさえ勾配きついのに、周りも見づらくなり、汗だか雨だか分からないものでびっしょりです…





さらに霧が濃くなり、カメラのピントも合わなくなりました…
ライト点けないと前から来る車に気づいてもらえなさそうです。





視界数メートルの中、なんとか秩父高原牧場まで登ってきました。
勾配もきつかったですが、足はつかずに登れました。
(当然インナーローで…)




せっかくここまで登ったので、高原からの絶景を…



何も見えませんでした^^;





牧場ということで、牛乳を買いました。
濃厚で美味しかったです!





あと、ソフトクリームも買いました。
濃厚で美味しかったです!(この日3回目)





皆自転車の色がバラバラで、サイクルラックがカラフルでした(笑)


ここから、二本木峠を通って下っていきます。
視界も悪く、路面も濡れているので安全にゆっくりと…


下りきったところで、自走で帰る群馬組と別れました。
埼玉組はスタート地点の道の駅まで戻ります。





「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」まで戻ってきました。
ここで解散して、それぞれ車載とか輪行とかで帰ることになりますが、 あいるさんは自走だそうで…さすがです。


私は、小川町駅まで戻って輪行で帰ります^^;





越谷レイクタウン駅まで戻ってきました。
後は輪行解除して、帰宅しました。


帰宅後は泥だらけになった自転車を拭いておきました。




【走行記録】



最大心拍数を更新しました^^;
どうりで苦しかったはずです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する