31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/08/04 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


昨日は、KLTの走行会に参加してきました。
雨天中止続きで、前回の参加が06/16とだいぶ間が空いていました。



今回から暑さを避けるため、7時集合となりましたが、朝起きられない私は普通に寝過ごして集合場所に5分遅れで到着しました^^;





集合場所に着くと、多くのメンバーが集まっていました。
既に結構暑く、時間も早いのに、久しぶりだったからでしょうか…


ちなみにこの日は、ろんぐらいだぁすとーりーず!のサイクルジャージを着ていきました!






遅れて到着したので、着いたらすぐに出発する感じになりました。
いつもどおり、第二集合場所に向かいます。





新ホイール(Bora Ultra)でウキウキのKenさん、背中に何故かハンドル背負っています(笑)
次のマシン用に余っているパーツを売ってもらったそうで…
どんどん増えていきますね^^;





第二集合場所に到着しました。
ここから合流するメンバーもいて、かなりの大所帯になりました。
人数数えるのは諦めました…





いつもどおり、江戸川サイクリングロード右岸を走っていきます。





KLTも大人数でしたが、他にも大人数のグループがいました。
やっぱり皆暑くなりすぎないうちに走りに出ていますね…





龍Q館を越えて、宝珠花橋へ向かいます。
暑いので頑張りすぎないように、ちょうど良いペースの集団で走ります。





宝珠花橋では先頭集団を走っていたメンバーが待っていました。
いつもはここで折り返して龍Q館に向かいますが、まだ龍Q館開いていない時間なので、行ける人はここから関宿城まで走ります。





宝珠花橋を渡って、江戸川サイクリングロード左岸を走って関宿城に向かいます。
ゆっくり目のペースで安心です。





関宿城に到着しました。
まずはアイスを買って、その後トマトジュースを買いました。
さらに持ってきたゼリー飲料とカロリーメイト、塩タブレットを補給します。
カロリーメイトはパサパサであまり食べたくないですが、しっかり補給しておかないとバテますからね…


関宿城で休憩後、記念撮影をしてから龍Q館に向かって出発します。



帰りも雑談しながらゆっくり走りました。
体も暑さに慣れてないので無理しません。





筑波山ライドが初参加で、通常走行会は今日初めてのメンバーさんですが、ここの一般道区間は飛ばして大丈夫と伝えたら、あっさり離されました(笑)
あ、これは速い人だ…


そんなこんなで、龍Q館に到着しました。
外は暑かったので館内に退避します。





中にこんな感じの雨量計がありました。
意外とアナログな方法で雨量計っているのですね…
館内には冷水機もあるので、たっぷり水分を補給して、塩タブレットで塩分も補給します。


龍Q館で記念撮影をしてから、玉葉橋に向かって走ります。





やっぱり人数多いなぁ…





前の方に先頭集団が見えますが、まず追いつけません…
一応、ちょっと加速してみましたが、やっぱり無理そうでした。





ちょうど良いペースの集団で走りましょう^^


そうして、玉葉橋に到着しました。
暑いので、すぐにコンビニへ向かいます。





ザバスのミルクプロテインとアイスボックスを買いました。
生き返ります…


普段はこのコンビニのところで離脱して帰宅しますが、今回は用事があったのでレイクタウンまで戻ります。





その用事というのは、KLTのチームジャージの発注でした。
前回は骨折と重なってしまい、購入できなかったですが、今回はしっかりと…


その後はまっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



暑いものは暑いです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する