31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

お買い物&スイーツポタリング

今日は、ちょっとレイクタウンに用事があったので、軽くポタリングしてきました。





レイクタウン到着です。
たまには乗らないと錆びてしまいそうなので、久しぶりに折り畳み自転車(ASSAULTPACK 211-R-DP)を組み立てました。
久々過ぎてレイクタウンでチェーン落ちましたが(笑)


レイクタウンで用をすませて、アウトレットのY's Roadとかヴィレッジヴァンガード覗いてから、お昼を食べて出発しました。





続いてやってきたのは、シャトレーゼ東越谷店です。
シャインマスカットアイスバー70円、かりんとう饅頭80円、梨恵夢50円とお財布に優しいです^^
アイスはここで食べて、後は持って帰ります。





そのまま、近くのコーダーブルームショップにやってきました。
コーダーブルームのロードバイクを見つつ、自転車用品を漁ります…
自転車は当然、コーダーブルーム、ネスト、マルキン自転車のものしかありませんが、自転車用品は結構品揃えが良かったりします。





ワゴンセールで500円になっていた、STIレバーに取り付けるタイプのベルを購入しました。
古いタイプのSTIレバーにしか適合しませんが、家にある10速時代のUltegraには使えそうでした。





続いて、サイクルベースあさひ北越谷店へ…
株主優待券4,000円分が残っているので、自転車用品を買いにきました。






購入したのは、SPD-SL用のクリートと、横から取り出せるタイプのボトルケージです。
今使っているクリートは黄色い樹脂の部分が取れてしまったので交換用に…
今乗っているAVEDIOのロードバイクは、フレームサイズが小さく、上からボトルを取るタイプのボトルケージだとフレームに当たってしまってボトル取りにくいので、横から取れるようにしたいと思っていました。
全部で4,700円ぐらいで、4,000円の株主優待券使って700円ぐらいで買えて良かったです。





最後は、珈琲屋OB花田店へ…





相変わらず大きい、レモンスカッシュパフェ(¥800)を注文しました。
サイズ比較用に5.2インチのスマホを並べてみましたが…大きいです。
レモンスカッシュが飲んでも中々減りません^^;


ゆっくり休憩したら、そのまま松伏に戻り、帰宅しました。




【走行記録】



明らかに消費した分よりも摂取した分のカロリーが多いです^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する