31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KLTチームジャージライド(葛西臨海公園~渡良瀬遊水地)

この前、KLTのチームジャージを受け取りました。



チームジャージの背中には、KLTでよく行く場所の名称が入っています。





ということで、昨日は書かれている場所に行ってきました。
日光とか書いてなくて良かった…





朝7:30過ぎに家を出発して、野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
ここから葛西臨海公園へ行き、ここまで戻ってきたら今度は渡良瀬遊水地へ行くことになります…





サイクリングロードを走っていると、ポツポツと彼岸花が咲いているのを見かけます。
その中に、白い彼岸花も咲いていました。
珍しいですね…





流山橋と武蔵野線橋梁のアンダーパスを抜けると、彼岸花がまとまってきれいに咲いていました。





ひたすら江戸川サイクリングロード右岸を南下していきます…
土手の上と下どちらでも走れるようになっていますが、アンダーパス毎にアップダウンせずに走れる下の方が走りやすいでしょうか…





旧江戸川沿いの一般道を走り、途中から健康の道へ入ると、対岸に東京ディズニーランドが見えてきます。
この日の走行ルートは、旧江戸川沿い以外ほぼ全てサイクリングロードになります。





そして、1つ目のポイント、葛西臨海公園に着きました。
遠くにはゲートブリッジが見えますが、今回は若洲海浜公園までは行きません。
(背中に書いていないので…)
葛西臨海公園で折り返して、また江戸川へ戻っていきます。





しばらく江戸川サイクリングロードを走って、柴又公園のところでサイクリングロードを離れると、2つ目のポイント、柴又帝釈天に到着です。
ここは人が多くて、ミニ三脚立てて写真撮るのが大変でした。


写真を撮ったらそそくさと退散して、江戸川サイクリングロードに戻ります。





少し走ると、すぐに3つ目のポイントである水元公園に着きます。
オニバス池のところで撮影しました。
思い出したように、KLTの「K」の人文字で撮ってみました。


時刻は11時過ぎたぐらいですが、ちょっとお腹が空いてきました。
すぐ近くに「CAFE TO HEN」があったので、そちらで軽く食べていくことにします。





ちょうど埼玉県と東京都の県境のところにありました。
サイクルラックがあって、自転車乗り歓迎といった雰囲気です。





店内はお洒落なカフェといった感じです。
ピチピチな格好で入っていいのかと思ってしまいそうですが、ボトルやオリジナルのサイクルウェアが飾ってあったり、自転車雑誌がラックにあったりしました。





注文したのは、ハムと生ハムとチーズのパニーニと、りんごジュースです。
外はカリカリで中はモチっとした食感で美味しかったです。
ちょっと休憩がてら軽食を…というのにちょうど良い感じですね!


程よく休憩と補給ができたので、次のポイント目指して出発します。





4つ目のポイントは玉葉橋です。
いつもは第二集合場所となっているところも、今回は中間地点です…
KLTの「L」の人文字を…


玉葉橋からは、普段の走行会でもおなじみのコースになります。
スタートした野田橋を越えていき…





5つ目のポイント、龍Q館に到着です。
KLTの「T」の人文字です。
ボトルの水もなくなってきたので、水を補給させてもらって次のポイントへ向かいます。





6つ目のポイントは、もう何回来たか分からない関宿城です。
人文字は打ち切りです…
アイス買おうと思ったら、自販機故障しているのか使えなくなっていたので、飲み物だけ買って出発します…





7つ目、つまり最後のポイントである、渡良瀬遊水地に着きました。
これで、背中に書かれた場所は全て回れたことになります!
中を1周だけしてから、「道の駅きたかわべ」に向かいます。





またお腹が空いてきたので、道の駅のパン屋でチョコクロワッサンとメロンパンを、隣の物産店で栃木名物(渡良瀬遊水地は栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県に跨っているのでOK)のレモン牛乳を買って食べました。


葛西臨海公園から渡良瀬遊水地まで走ったことで、東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県の1都5県を走ったことになりますね!
(どこも端っこの方を走っただけになりますが…)


後は、野田橋まで来た道を戻って、帰路に着きました。




【走行記録】



葛西臨海公園から渡良瀬遊水地まで往復しても180kmぐらいなのですね…
ずっと平坦なサイクリングロードだったので、獲得高度がかなり少なくなっています。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する