31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ケミカル用品購入

近頃は、台風だったり雨降ったりで、週末あまり自転車乗れていません。
今週末も土曜日は雨予報なので、家で自転車きれいにしようと思い、ケミカル類を買いました。





AZ A1-008 自転車用チェーンディグリーザー 高浸透タイプ


AZ (エーゼット) A1-008 自転車用 チェーンディグリーザー 高浸透タイプ [付替用] (チェーンクリーナー)500ml AT606
AZ (エーゼット) A1-008 自転車用 チェーンディグリーザー 高浸透タイプ [付替用] (チェーンクリーナー)500ml AT606
AZ(エーゼット)
スポーツ&アウトドア


チェーンとかスプロケットとかの汚れを落とすためのディグリーザーです。
エーゼットの商品は値段が安いので助かります。
植物系洗剤で、使い終わった廃液はそのまま流してしまっても大丈夫みたいです。




あとは、これを買ってみました。



高儀 白ウエス


高儀 白ウエス 約1kg
高儀 白ウエス 約1kg
髙儀(Takagi)
DIY・工具


ウエスなんて古着とか使えば良さそうですが、真っ白のものだとどのぐらい汚れているのか分かりやすいかなと思い、買ってみました。




スプロケットとか真っ黒なので、一度ホイールから外して分解してしっかり洗いたいと思います…

×

非ログインユーザーとして返信する