31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

両面SPDペダルから両面SPDに交換

※タイトルは間違っていません。


現在、Emondaでは両面SPDペダルを使っています。
↓これです。


SHIMANO(シマノ) 両面SPDペダル PD-M520 シルバー EPDM520S
SHIMANO(シマノ) 両面SPDペダル PD-M520 シルバー EPDM520S
シマノ(SHIMANO)
2011-10-21
スポーツ&アウトドア


こちらはマウンテンバイク向けのSPDペダルなのですが、ケージ部分がない分、軽いのでこちらを使っていました。
ただ、ケージがないので、面ではなく点でペダルを踏む感じになり、長距離走っていると結構脚に疲れが溜まります。
そこで、別の両面SPDペダルに交換することにしました。




購入したのはこちらです。



SHIMANO SPDクリート付ペダル ブラック PD-M530


シマノ SPDクリート付ペダル PD-M530 ブラック
シマノ SPDクリート付ペダル PD-M530 ブラック
シマノ(SHIMANO)
スポーツ&アウトドア




実は既に1個持っていて、別のロードバイクで使っています。



色々なペダル使っていますが、これが一番楽かなと思いました。
さっそく交換していきます。





まずは、今使っているPD-M520を取り外します。





ずっと使っていたので、かなり固着してしまっています…
ペダルレンチを使って取り外していきます。


PWT ハイトルク ペダルレンチ PW163
PWT ハイトルク ペダルレンチ PW163
PWT
スポーツ&アウトドア


1,000円ちょっとで買ったものですが、ペダル交換する機会が多いので役立っています。





取り外したら、今度は新しいペダルを取り付けていきます。
グリスを塗って、左右間違えないように取り付けます。





しっかり取り付けられました。
これでちょっと走って感触確認したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する