31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

アリランラーメンを食べに行く① ラーメン八平へ

入院する前、10/26(土)のお話になります。


この日は、仮眠好きさんと千葉県にアリランラーメンを食べに行ってきました。
KenさんとEさんも一緒に行く予定でしたが、行けなくなってしまったので2人で行くことになりました。





朝5:20頃に家を出発しました。
少しずつ日が出てきました。





玉葉橋から江戸川サイクリングロードへ…
前日の大雨で、河川敷に水が溜まって川のようになっています。





流山橋のアンダーパスは水没してしまっていました。
一般道へ迂回して、集合場所の「みさとの風ひろば」へ向かいます。





「みさとの風ひろば」で仮眠好きさんと合流しました。
千葉県へ入るため、流山橋を渡ります。





埼玉県民の私にとって千葉県の道はよく分からないので、終始仮眠好きさんに先導してもらいます。





習志野あたりのコンビニで一旦休憩をとります。





千葉市内の国道357号線を走っていきます。
このあたりはかなり都会感がありますね。
その後、市原市からは国道297号線を走ります。
市原市は前日の大雨で冠水したとかいう話がありましたが、少なくとも国道については通れるようになっていました。
歩道は水が流れていたり、泥で埋まっていたりしましたが…





しかし、国道から外れるとこんな感じで路面には水が流れ、泥だらけでした…
自転車も脚も泥だらけになりました^^;





泥と格闘しながらも、なんとか目的地の「ラーメン八平」に到着しました。
家からの距離は95kmぐらいでした。
11時開店ですが、10:30頃に到着したので、待っている人もまだ少なかったです。





自転車はこんな感じになっていました。
泥でブレーキが効かない…


しばらく待っていると開店したので、店内へ入り席に着きます。
注文自体は待っている間に取っていたので、後はラーメンがくるのを待つだけです。





やってきました。
アリランチャーシューの大です。





とっても濃厚なスープと、コシが強い麺、柔らかいチャーシューが美味しかったです!
普段あまり食べないのに、大にしたのは失敗だったかもしれません^^;
なんとか食べきりましたが、お腹パンパンで苦しかったです(笑)
まだこの後自転車で走るのに…




アリランラーメンを食べに行く②へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する