31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

アリランラーメンを食べに行く② 養老渓谷

続きです。





アリランラーメンを食べた後は、養老渓谷へ向かうことにしました。



相変わらず全く道が分からないので、全て仮眠好きさんのお任せです^^;





うぐいすトンネルというらしい…
長南町から市原市へ戻ります。





千葉県に高い山はないですが、アップダウンは結構あるので、意外と景色が良かったりしました。





夷隅川でしょうか…
前日の大雨でかなり流れが激しくなっています。





いすみ鉄道の総元駅に寄ってみました。
のどかな無人駅です。
近くに不動滝という滝があるようなので、ちょっと見に行ってみます。





ん?
滝はどこでしょうか…





……。
これらしいです^^;


さて、駅まで戻りましょう。





駅へ向かうと、ちょうどいすみ鉄道の気動車が停まっていました。
駅を出発して踏切を通過するところでした。





一両編成のかわいい車両でした。
滝は残念な感じでしたが、寄り道したお陰で気動車見られたので良かったです。


その後は、国道465号線を進んでいき養老渓谷へ向かいます。
千葉県道81号線 清澄養老ラインへ入ろうとすると、この先通行止の看板が立っていました。
養老渓谷までは行けると書かれていたので、とりあえずそのまま進んでいきます。





養老渓谷にある向山トンネルにやってきました。
緑がかった不思議なトンネルです。





そして、出口が上下に2つある、2階建てのトンネルになっています。





トンネルを抜けた先には養老川が流れていました。
やはり前日の大雨の影響で流れが激しくなっていました。





こちらは観音橋です。
橋脚には流されてきた木の枝や根が引っかかっていました。





朱色が目立つ、アーチ型の橋です。





二重のアーチ型になっているので、渡りながら見ると面白い形をしています。




アリランラーメンを食べに行く③へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する