31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

フロントポーチ購入

フロントバッグに続いて、フロントポーチも買ってみました。






GORIX ハンドルバッグ フロント小物入れ ポーチ


GORIX ゴリックス 自転車用 バッグ ハンドルバッグ ステム フロント 自転車 ハンドルバッグ 小物入れ ポーチ (B16) (レッド)
GORIX ゴリックス 自転車用 バッグ ハンドルバッグ ステム フロント 自転車 ハンドルバッグ 小物入れ ポーチ (B16) (レッド)
GORIX(ゴリックス)
スポーツ&アウトドア


色は赤と黒がありましたが、バーテープの色と合わせて赤にしてみました。
(あと、赤の方が100円安かったので…)





ハンドル、ステム、ヘッドチューブへ取り付ける用のベルクロテープが付いています。
ステム用は左右どちらでも付けられるようになっているので、ハンドルの左右好きな方に取り付けられます。





同じようなものはいくつもありましたが、蓋付きで、振動で中身飛び出さないのが良いかなと思ってこれにしました。
防水性については何も書いていなかったので、あまり期待はしていません…
500mlのペットボトルが入るぐらいの幅はありますが、その大きさのペットボトル入れると蓋が閉まらない気がします。





ロードバイクに取り付けるとこんな感じになります。
普通に走っている時はデッドスペースとなる場所なので、邪魔にはなりませんが、信号待ちで脚を上げていると、膝に当たるかもしれません。





上から見るとこんな感じで、ハンドルとステムで固定されています。
ハンドル部分はフロントバッグのベルクロテープと場所の取り合いになり、ステム部分はサイクルコンピューター用のマウントとの取り合いになっています。
ステムにサイクルコンピューター取り付けなければ、このフロントポーチを左右両方に取り付けることもできそうです。





ヘッドチューブ部分もベルクロテープで固定されます。
擦れ防止で柔らかいバンドが付いていますが、全体保護するには短いです。
ヘッドチューブ固定用のベルクロテープは細くて頼りない感じです。


モバイルバッテリーとかスマホ、その他ちょっとしたものを入れるのに良さそうです。
サイドにはメッシュのポケットが付いているので、そこには予備の電池を入れておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する