31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

バーミッツのハンドルカバー デュアルミッツを購入

最近は少し暖かいかなと思っていたら、今日はグッと冷え込みました…
せっかくの休日ですが、雨なので家でゆっくりしています。
晴れても、これだけ寒いと中々外出る気がおきませんが…


ということで、冬のサイクリング用の防寒装備を1点購入しました。





バーミッツ デュアルミッツ


BAR MITTS(バーミッツ) デュアルミッツ ドロップハンドル用防寒カバー
BAR MITTS(バーミッツ) デュアルミッツ ドロップハンドル用防寒カバー
バーミッツ
スポーツ&アウトドア


ハンドルに取り付けるハンドルカバーです。
↓ママチャリでは結構よく見かけるものだと思います。



要は、これのドロップハンドルに対応したものになります。
去年、仮眠好きさんが使っていたのを見て、今年の冬はぜひ買おうと思っていました。





さっそく取り付けてみました。
結構大きいのでインパクトがあります。





横から見るとこんな感じです。
見た目が手羽先とかバルタン星人とか、そんな感じになります(笑)
個人的に見た目は気にしませんが、横面積が大きくなることで、風でハンドル取られないかという不安はあります。





裏から見るとこんな感じで、ブラケットごとハンドルが覆われる形になります。
側面にファスナーがあり、横からケーブルが出ているタイプのSTIでも使えるようになっています。





手を入れてブラケットを握ってみます。
タグは邪魔なので切ってしまった方が良さそうです。
まだ実際走っていないので何とも言えませんが、変速はし難くなるかもしれません…





下ハンも問題なく握れる作りになっています。
むしろ下ハンの方が余裕があるかも…


バーエンドまで全部カバーの中に入るので、バーエンドミラーとかは使えなくなる点は注意が必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する