31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション フロントポーチ

この間購入したフロントポーチを何回か使ってみたので、感想を書いてみます。


GORIX ハンドルバッグ フロント小物入れ ポーチ


自転車のハンドル部分、ステムの左右に取り付けることができます。
ハンドル部分1箇所、ヘッドチューブ部分1箇所、ステム部分1箇所の3点で固定する形になり、しっかりと固定することができます。


サイドにはメッシュのポケットがあり、そこにも小さくて軽いものなら入れることができますが、メッシュはかなり頼りない感じなので、重たいものは入れないほうが良いと思います。



私の場合はここに、予備の単3、単4電池を入れています。




収納力は中々のもので、ちょっと走るのに必要なものであれば、サイクルウェアのポケットを使わずに全部入れられるのではないかと思います。



私の場合は、小銭入れ、ワイヤーロック、モバイルバッテリー、ミニ三脚、絆創膏、簡易マウントに、スマートフォンを入れてちょうど満杯ぐらいになります。
コンビニで買ったおやつや、小さく折り畳めるウインドブレイカーなんかも入るのではないかと思います。





ハンドルの手前という、非常にアクセスしやすい場所に取り付けるため、使い勝手の良さは抜群です。
モバイルバッテリーでサイコンやライトに給電しながら走ったりできますし、蓋が閉まるので段差で中身が飛び出したりもしません。




難点は、蓋の開け閉めは片手でやるのは結構難しく、走りながら取り出したりはし難いというところです。
また、防水性については何も書かれていないので、雨降った時に中身がどうなるは分かりません…




目立つフロントバッグを取り付けるのはちょっと…という人が、気軽に使ってみるのには良いのではないかと思います。



満足度:☆★★★★


GORIX ゴリックス 自転車用 バッグ ハンドルバッグ ステム フロント 自転車 ハンドルバッグ 小物入れ ポーチ (B16) (レッド)
GORIX ゴリックス 自転車用 バッグ ハンドルバッグ ステム フロント 自転車 ハンドルバッグ 小物入れ ポーチ (B16) (レッド)
GORIX(ゴリックス)
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する