31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

またまた宇都宮餃子ライド①

昨日は、Kenさん、仮眠好きさんと宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。





朝6:30集合のため、6:00頃に家を出発しました。
この時期は朝起きるのが辛いです…





これから日が昇って明るくなってくる時間帯です。
外は寒いですが、静かで空がきれいなので好きな時間です。





玉葉橋のところで、Kenさんと仮眠好きさんが待っていました。
無事合流できたので、さっそく出発します。





まずは関宿城まで江戸川サイクリングロードを走ります。
この時間帯はまだ誰も自転車で走っている人はいません…





サイクリングロードを走っていると、ちょうど日が昇ってきました。
いつも走っているサイクリングロードですが、きれいな景色です…





そんな感じで走って、関宿城に到着しました。
空もすっかり明るくなりました。
トイレ休憩だけして、体が冷える前に出発します。





境大橋を渡り、茨城県内を北上していきます。
茨城県道17号線は基本的に走りやすい道です。





途中、コンビニで一旦休憩をとります。
さっき体が冷えるからと言いましたが、走っていたら暑くなってきたのでモナカ買っていました(笑)
一応補給食としてフロランタンを買いましたが、これは結局家に帰るまで食べませんでした^^;





コンビニを出発して、またひたすら北上していきます。
車も信号も少ないので、Kenさんにグイグイ牽かれてしまいます^^;





先頭が仮眠好きさんに変わっても、やっぱりグイグイ牽かれてしまいます。
早くも脚売れきれそうです…





そんな時は、先頭に出て蓋をするに限ります(笑)
遠くに筑波山の影が見えています。





そんなこんなで、「道の駅 しもつけ」に到着しました。



ここでしばらく休憩します。





まろに☆えーるのポスターとか貼ってありました。



【とちテレアニメ】 まろに☆えーる紹介ムービー


よく知りませんが、栃木の応援キャラクターみたいですね。






宇都宮まではまだ20kmぐらいあるので、鯛焼きを補給します。
ホカホカの安納芋餡が入っていて美味しかったです!
Kenさんと仮眠好きさんが買っていた、中にお好み焼きが入った鯛焼きも美味しそうでした。





道の駅を出発して、栃木県内を北上していきます。





前回、Kenさんと行った時は鬼怒川のサイクリングロードを走りましたが、景色が変わらずに飽きてしまったので、今回は県道35号線を走るルートにしました。





そして、宇都宮市に入りました。
後はこのまま駅の方に向かっていくだけです。





オリオン通り近くの、市営駐輪場に到着しました。
ここは4時間まで無料で、有人の駐輪場なので安心して停めておけます。
自転車を停めたら、近くのドン・キホーテ地下にある、来らっせに向かいます。
前回は長い行列ができていましたが、今回は待っていたのは1組だけで、少し待つだけで席に着けました。
さっそく、それぞれの店舗で餃子を注文してきます。





こちらは、みんみんの揚餃子。
外はカリカリ、中はジューシーな具が入っていて美味しかったです。
ライスも合わせて注文しました。





こちらは、香蘭の焼き餃子です。
やっぱり王道の焼き餃子も食べておきたいと思い、注文しました。
もちろん美味しいです。





こちらは、さつきのスープ餃子です。
前回も食べましたが、さっぱりしたわかめスープはやはり重要です。
あっさりと食べられます。





こちらも、さつきのオールスター餃子です。
説明の紙と並び順反対になってしまいましたが、7種類の味の餃子が楽しめる一品になっています。
どの餃子も美味しいですが、お茶の風味がする茶美人が個人的に気に入りました。





餃子を食べた後は、近くのお土産屋でデザートとしてレモン牛乳のアイスを買いました。
栃木といったらレモン牛乳。
餃子でお腹いっぱいですが、アイスは別腹です(笑)




餃子を満喫した後は、大谷資料館と森林公園に向かいます。


またまた宇都宮餃子ライド②に続く


×

非ログインユーザーとして返信する