31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ワイコンを買ってみました

今回は自転車用ではなく、カメラ用のアイテムを購入しました。





Neewer 52mm 0.43x HD 魚眼広角レンズ


Neewer 52mm 0.43x HD 魚眼広角レンズ マクロクローズアップ部分付き
Neewer 52mm 0.43x HD 魚眼広角レンズ マクロクローズアップ部分付き
NEEWER
Photography


ワイドコンバーター、ワイコンと呼ばれる補助レンズです。
カメラ本体に取り付けるレンズではなく、レンズに取り付けて使うものになります。





箱を開けると、ワイコン本体と、収納用のポーチが入っていました。
結構重たくかさばるので、自転車で持ち歩くには、サドルバッグとかバックパックに入れる必要がありそうです。




これを使って撮影してみます。



こちらは、何も付けていない単焦点レンズで撮ったものです。
一応、この単焦点レンズ自体がやや広角で撮れるようになっています。





ワイコンを付けて、同じ場所から撮ったものがこちらになります。
写る範囲が広くなっています。
広くなった部分はぼやけて、歪んで写っています。
周囲がぼやけると、止まっているのに走っている感じが出て面白いかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する