31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

アクションカム用にレックマウント変換アダプター購入

以前、レックマウントを購入して取り付けたという記事を書きました。



その際、アクションカムも取り付けられるようにしたいと書きましたが、実際に取り付けてみようと思い、GoPro用規格からカメラネジ規格に変換するためのアダプターを購入しました。





REC-MOUNTS 変換アダプター GP規格→CN規格 GP-CN-S


REC-MOUNTS 変換アダプター GoPro 用(GP規格)→カメラネジ(1/4) HDR-AS30 HDR-AS100  ADIXXION GC-XA2 GC-XA2  (GP-CN-S)
REC-MOUNTS 変換アダプター GoPro 用(GP規格)→カメラネジ(1/4) HDR-AS30 HDR-AS100 ADIXXION GC-XA2 GC-XA2 (GP-CN-S)
レックマウント(Rec-Mounts)
Photography


GP規格のGoProであればダブル用ベースアダプターにそのまま付けられますが、アクションカムはCN規格なので、変換アダプターが必要になります。


これをアクションカムに取り付けてみます。





こんな感じになりました。
ネジでしっかり固定できます。


これをレックマウントに取り付けます。





こんな感じで、キャットアイ用のライトマウントを1つ外して、変わりに取り付けました。





正面から見るとこんな感じです。
アクションカムは縦長なので、ライトと並べても違和感があまりないですね。


マウント自体はしっかりしていますが、走行中にネジが緩むと落下する危険があるので、念の為ゴムバンドとかで留めておいた方が良さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する