31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Prime - Baroudeur SE ロードディスクホイールセット ~購入編~

Domane用の新しいホイールが欲しいと思い、色々と見ていました。



迷った結果、見た目重視でレーシング5にしようと思いましたが、念のため品切れになっていたPrimeのホイールが入荷していないか見てみると…


Prime - BaroudeurのSE版が在庫復活していました!
通常版が29,000円で、SE版は21,000円です。
SE版には予備スポークとニップル、チューブレスバルブが入っていませんが、前後セットで2万円ちょっという値段には勝てません…
SE版はタイヤとチューブがセットになっているので、クリンチャー用といった感じです。




ということで、注文してしまいました。



Prime - Baroudeur SE ロードディスクホイールセット



値段は送料込みで21,000円でした。
受け取り時に別途、消費税1,100円と通関料200円がかかりました。




箱を開けると、ダンボールで固定されたホイールが出てきました。



アルミホイールですが、持った感じすごく軽く感じました。
フロント730g、リア855gなので実際かなり軽いです。




梱包を外します。



リム高は30mm、ディスクブレーキ用でリム全体が黒いです。
アルミでもカーボンのような見た目になります。





リムテープは最初から貼られています。





付属品は、説明書と15mmスルーアクスル用エンドキャップ、10速用スペーサーです。




また、今回注文したのはSPECIAL EDITIONということで、タイヤとチューブも付いてきました。



Hutchinson Epsilon 25c
インナーチューブ


Hutchinson(ハッチンソン) 自転車 タイヤ ロード MTB バイク EPSILON 700x25 TS ブラック レインフォースド フォールディングビード PV701681
Hutchinson(ハッチンソン) 自転車 タイヤ ロード MTB バイク EPSILON 700x25 TS ブラック レインフォースド フォールディングビード PV701681
Hutchinson(ハッチンソン)
スポーツ&アウトドア


このあたりはただのオマケです。
チューブは重たいけれど丈夫そうです。





タイヤも25Cで1本300gと、わりと重いです。
こちらも丈夫そうなので、練習用とかローラー用に使うのに良いかもしれません。




Prime - Baroudeur SE ロードディスクホイールセット ~取付編~ へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する