31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2020/03/15 KLT走行会(中止)+α

今日も、新型コロナウィルス感染拡散予防のためKLTの走行会は中止でした。
とはいっても、天気は良かったので、とりあえずいつもの集合場所へ行ってみました。





シロ衛門さんが来ていました。
せっかくなので、DomaneとMadoneのツーショットを…
あっ!新しいホイール買うなら、そのホイール下さい(笑)


待っていても誰も来そうにないので、第二集合場所へ向かいます。





第二集合場所へ向かう途中で、SGさんと合流しました。





そして、なんだかんだで5人になっていました(笑)
やっぱり天気が良いと走りに出てしまいますよね。
人があまりいないサイクリングロードを走るだけなら、新型コロナウィルスもたぶん大丈夫でしょう…





とりあえず関宿城へ向かいます。
関宿橋を渡った先で、関宿城から折り返してきたKLTメンバー3人とすれ違いました。
やっぱり走りに来ていましたか…





関宿城に到着しました。
関宿城博物館も閉館していました。






KLTのメンバーはいつの間にか7人になっていました。
途中で3人すれ違ったので、結局10人は走っていたみたいです(笑)
先週も昨日も雨だったせいか、自転車乗りが次々にやってきました。


他のメンバーはここで折り返すなり、お昼を食べに行くなりするようですが、私は昨日走れなかったので、渡良瀬遊水地まで走ってくることにしました。





工事中で通行止めとなっている場所を迂回しつつ、利根川サイクリングロードを走っていきます。
そのまま渡良瀬川サイクリングロードへ入り、三国橋は渡らずにまっすぐ進み…





「野木ホフマン館」へやってきました。






重要文化財の「野木町煉瓦窯」です。
煉瓦窯の見学とかは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となっていました。





恋人の聖地のモニュメントがありました。
ボッチですが…


写真だけ撮って、渡良瀬遊水地へ向かいます。





中央エントランスではなく、反対側から入って渡良瀬遊水地にやってきました。
とりあえず、1周半走ってきます。





ここはいつ走っても気持ち良いです。
ちなみに、03/21(土)はヨシ焼きが行われます。
近隣の市町村には灰が降り注ぎます(笑)





冬場だと水少ないかなと思いましたが、普通に水が貯まっていました。
1周半して、中央エントランスから出ます。





「道の駅かぞわたらせ」のパン屋さんで、プチくるみスイートとフォンダンショコラを買って、外のベンチで食べました。



後は、サイクリングロードを走って帰ります。
利根川サイクリングロード右岸が工事中だったので左岸を走ったら、そちらも工事中で迂回になっていました^^;





江戸川サイクリングロードまで戻ってきました。
行きは北風で向かい風でしたが、帰りは南風に変わり、結局向かい風でした(笑)


ゆっくり走って帰宅しました。




【走行記録】


昨日は寒かったので今日も寒いかと思いましたが、意外と暖かかったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する