31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ポータブルスタンド沼② フラッシュスタンドスリム

シートチューブのダボ穴を使って立てるスタンドは使えなかったので、次はクランクを固定して立てるタイプのスタンドを使ってみます。





TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム


TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム
TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム
トピーク(TOPEAK)
スポーツ&アウトドア


クランクに差し込んで、脚を広げて地面に固定するタイプのスタンドです。





説明書と、収納袋が付いていました。




さっそく使ってみようとしましたが…



7000系の105のクランクだと太すぎて入りませんでした…
スリムじゃなくて、ファットタイプだったら良かったのかもしれません。


TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド ファット
TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド ファット
トピーク(TOPEAK)
スポーツ&アウトドア


ちなみに、10速の5700系の105クランクでは、ピッタリ入りました。





試しに4700系のティアグラで使ってみましたが、無理すれば入りますが、スタンドが割れそうでした…


これもお蔵入りとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する