31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

DIME 5月号 付録:超望遠12倍スマホレンズ 購入

普段はあまり買わない雑誌ですが、付録に惹かれてつい買ってしまいました。





DIME 2020年 5月号


DIME(ダイム) 2020年 05 月号 [雑誌]
DIME(ダイム) 2020年 05 月号 [雑誌]
小学館


付録目的なので雑誌自体は流し読みしましたが、ミラーレス一眼とeークロスバイクのページが1ページずつあったので、そこは少し気になりました。




付録の箱を開けると、こんな感じのものが入っていました。



・レンズ本体
・キャップ
・クリップ
・レンズ拭き


収納袋とかあったら…と思いましたが、付録にそこまで求めるのも高望みですね。




試しに使ってみます。



スマートフォンをクリップで挟んで、カメラのレンズが穴の部分にくるようにセットします。
クリップに滑り止めがないので、ズレやすいのが難点です。





取り付けたクリップにレンズを取り付けます。
後は普通にスマートフォンのカメラを起動すると、望遠になります。
レンズを回してピントを調整できますが、クリップ毎ズレやすいので使い勝手は…
望遠機能自体はしっかり使えました。
手持ちだと手ブレの影響が大きいので、スマートフォン用の三脚とか併用した方が良さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する