31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

キャットアイ バーエンドミラー購入

Emondaにはバーエンドミラーを付けていましたが、Domaneには付けていませんでした。
本当は付けたかったのですが、冬場はハンドルにバーミッツのハンドルカバーを付けていたので、干渉してしまって付けられませんでした。
暖かくなってきて、ハンドルカバーも使わなくなったので、改めてDomane用にバーエンドミラーを購入しました。





キャットアイ バーエンドミラー


キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー BM-45 ドロップ・フラットバー対応
キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー BM-45 ドロップ・フラットバー対応
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア


Emondaで使っているものと同じ、CATEYEのバーエンドミラーです。
他メーカーのものを試しても良いのですが、やはり使い慣れたものが良いかなと…




さっそく取り付けます。



まずは、バーエンドキャップを取り外します。





取り外しました。
続いて、穴があいたバーエンドにミラーを取り付けていきます。





六角レンチで口径を広げていき、抜けないように固定します。





最後に、手で角度を調整して取り付け完了です。
壁に立て掛けたりすると、簡単に角度がズレてしまうので、その都度後ろが見えるように調整する必要があります。

×

非ログインユーザーとして返信する