31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL デイパック 購入

ロードバイクで走っていると、途中で買い物したくなっても、カゴがないのでかさばるものを買えなかったりします。
買い物袋をぶら下げてハンドル握るのも危ないですし、背中のポケットに無理矢理入れても落下しそうで怖いです…


ということで、使わない時はコンパクトに折り畳めて、広げると大容量入るようなバッグがないかと思って調べてみたら、良さそうなものがあったので買ってみました。





SEA TO SUMMIT ウルトラシルデイパック


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルデイパック ST83516 オレンジ
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルデイパック ST83516 オレンジ
シューズ&バッグ


重量72gの軽いバックパックです。





折り畳んだ状態のサイズはかなり小さいです。
丸くなるので、サイクルウェアの背中のポケットに入れると膨らんで目立つかもしれません。
フロントバッグとかポーチとかサドルバッグとかツールケースに入れておくと良さそうです。





小さく折り畳んであるのでクシャクシャですが、広げると、結構大きくなります。
容量は20Lあるので、たくさん入りそうです。
薄手ですが、丈夫な素材なので、尖ったものを入れなけば破れたりしなそうです。





収納袋は本体に縫い付けられています。





かなりキツいですが、ギュッと押しながらくるくる丸めて、袋に収納できました。
カラビナ付きなので、入れておくスペースがなくても、どこかに引っ掛けて持ち歩けそうです。
輪行する時に、ヘルメットとか手荷物とかまとめてこれに入れて電車乗るのも良さそうです。


これを使う機会が来るよう、新型コロナウイルスが落ち着いてくれれば良いのですが…

×

非ログインユーザーとして返信する