31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

今年の参加予定イベントの状況について

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。


今日は、午前中は天気も持ちそうでしたが、埼玉県でも外出自粛要請が出ていたので、外へ走りには行きませんでした。


また、感染拡大に伴い、参加予定だった自転車イベントについても影響が出ています。




フレッシュ・トレース日本橋2020


延期になりました。


当初の予定では、4/10(金)~4/12(日)に開催される予定でしたが、10/16(金)~10/18(日)の開催となりました。



半年後の開催になりますが、それまでに収束していると良いです…




桜のアルプスあづみのセンチュリーライド2020


中止になりました。


4/26(日)に開催予定でしたが、やはり開催は無理でした。



走行自体は、外をバラけて走るのでリスクは低いですが、スタートとゴールでは人が集まりますし、エイドステーションでも感染のリスクがあるので仕方ないかなと思います。


規約では返金はできないとなっていますが、かかった費用を抜いて、できるだけ返金できるように検討中とのことです。
また、記念品のボトルは送ってもらえるみたいです。




筑波8耐(春の8耐)


今のところは、5/3(日)に開催予定です。



ただし、今後の状況によっては中止となる可能性もあり、中止の場合は、夏の8耐又は秋の8耐に移行可能ということです。
また、開催する場合でも、一般入場を制限して、参加者と関係者のみで行うことも検討しているようです。




イベントだけでなく、普段のライドも人が多い場所は行かないようにしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する