31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

今日も適度なサイクリング

政府から緊急事態宣言が出されましたが、埼玉県も対象地域に入っています。


埼玉県における緊急事態措置の実施について

1.外出自粛を要請

県民の皆様に対して、医療機関への通院、食料・医療品・生活必需品の買い出し、職場への出勤、屋外への運動や散歩など生活の維持のために必要な場合を除き、不要不急の外出の自粛を要請いたします。特に、遊興施設など、いわゆる「3つの密」がそろう場への外出や集まりへの参加について自粛を要請いたします。【法第45条第1項適用】


2.多数の者が参加するイベント開催についてのお願い

事業者の皆様に対して、多数の者が参加するイベントの開催を控えるよう御協力をお願いいたします。


3.県立学校への休業を要請

県立学校(特別支援学校を含む)について、県教育委員会に対して休業を要請いたします。県内の小中学校、幼稚園などについては、この方針を踏まえ、適切な措置を講ずるようお願いします。


4.生活必需品の物資確保についてのお願い

生活必需品などの物資の確保について、事業者の皆様には県民が安心して購入できる環境を整えていただくとともに、県民の皆様には冷静な対応をお願いします。買い占めや売り惜しみなどについては、躊躇なく対応してまいります。


1で不要不急の外出の自粛が要請されていますが、「屋外への運動や散歩など生活の維持のために必要な場合を除き」とあり、屋外を一人で走る分には自粛要請の対象外となりそうなので、ストレスの解消と健康維持のために、少しサイクリングしてきました。





コースはいつもどおり、江戸川サイクリングロードです。
上流域は人少ないので安心です。
今回は上流ではなく、下流に向かって走っていきます。





とんがり帽子の取水塔のあたりまでやってきました。
ここまで来ると結構人が多くなってきたので、このあたりで引き返そうと思います。
もう少し先に柴又公園があるので、そこまで行くことにしました。





河川敷にはチューリップが咲いていました。





花がきれいな季節です。
新型コロナウイルスがなければ、色々なところに見に行きたかったです…





柴又公園へ。
工事も終わり、大量のサイクルラックが設置されていました。





ちょっと柴又帝釈天にも行ってみました。
普段であれば人通りが途切れない場所ですが、ほとんど歩いている人がいませんでした。





参道にも誰もいませんでした。





奥の方を見ても、歩いている人はまばらでした。


ここで折り返して、来た道を戻って帰宅しました。




【走行記録】



2時間程度の軽い運動ですが、少しでも外走ると気分がリフレッシュできますね。




【Strava】





~セピア色~


×

非ログインユーザーとして返信する