31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ナルーマスク購入

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、サイクリング時の飛沫感染や顔に触れるのを防ぐために、フェイスマスクを着けて走るようにしようと思っています。



ただ、手持ちのフェイスマスクは基本的に冬場の防寒用のもので、これからの季節だと使っていると蒸れてしまいそうなので、新たにマスクを購入しました。





NAROO MASK F5S


NAROO MASK F5s(ナルーマスク) 花粉対応スポーツ用フェイスマスク
NAROO MASK F5s(ナルーマスク) 花粉対応スポーツ用フェイスマスク
NAROO MASK
服&ファッション小物


花粉やPM2.5はブロックできますが、ウイルスを防げるようなものではありませんが、何も着けないよりは良いでしょう。


ナルーマスクにはいくつか種類があり、性質によって型番が変わってきます。


Z:フレーム搭載マスク
F:高機能フィルターマスク
X:スタンダードモデル
E:イージーモデル
N:ハイグレード繊維モデル


1:薄手、紫外線対策向け
9:厚手、防寒対策向け


無印:鼻から首丈まで
S:鼻からアゴまで(全周タイプ)
U:鼻からアゴまで(耳かけタイプ)
H:ハーフバラクラバタイプ
F:フルフェイスタイプ


今回購入したのは、F5Sなので、中間程度の厚さで、鼻からアゴまでを覆う、高機能フィルターマスクとなります。





中身はこんな感じです。
ノースクリップを鼻のに沿って曲げて、ピッタリ合わせられるようになっています。


一応、サイクリング用にと思って買いましたが、使い捨てマスクが中々手に入らないので、普段使いにしてしまっても良いかなと思いました。




NAROO MASK(ナルーマスク) F.U+洗って繰り返し使える、高機能フィルターマスク
NAROO MASK(ナルーマスク) F.U+洗って繰り返し使える、高機能フィルターマスク
NAROO MASK
服&ファッション小物


普段使いなら、こちらの耳かけタイプの方が良いかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する