31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動 越谷レイクタウン~関宿城

今日も、適度な運動ということで、江戸川サイクリングロードを関宿城まで走ってきました。
朝8:40ぐらいにゆっくり出発します。





久しぶりに越谷レイクタウンの大相模調節池にやってきました。
イオンレイクタウンが休業しているので閑散としている…かと思ったら、調節池の周りをウォーキングしている人が多かったです。


わざわざ越谷レイクタウンまで来たのは、現在放送中のアニメ「球詠」のモデルとなっているからです(笑)





調節池の畔です。
夜ではないですが完全に一致していますね。





越谷レイクタウン駅です。
実際の方が歩道は広かったです。


原作では、レイクタウン以外にも埼玉県の色々な所がモデルになっているシーンがあるみたいなので、聖地巡礼してみるのも面白いかもしれません。





越谷レイクタウンから、玉葉橋のところまでやってきました。
ここからはいつもどおり、江戸川サイクリングロードを走っていきます。
追い風に乗って、関宿城まで向かいます。
つまり帰りは向かい風…





関宿城に到着しました。
サイクルラックは撤去されていて、トイレも封鎖されていました。





謎のカバさん…





謎のパンダさん…





謎のゴリラさん…


さて、帰りは向かい風の中、野田橋まで江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
やや風は強かったですが、向かい風で程よく汗が冷えて気持ちよかったです。


野田橋で江戸川サイクリングロードから離れて、帰宅しました。




【走行記録】


初夏の陽気で暑かったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する