31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動 さぎ山自然公園、見沼自然公園へ

昨日は、適度な運動ということで、さいたま市のさぎ山自然公園に行ってきました。
あまり遠くないので、家でお昼を食べてからゆっくり出発しました。





一般道を西へ進んでいきます。
向かい風が意外と強く感じました。





14kmぐらい走って、さぎ山自然公園に到着しました。
駐車場は閉鎖されています。





サギの日時計がありました。
奥にある、さぎ山記念館は閉館していました。





池では、釣りをしている人が多かったです。





サギのモニュメントがありました。


さぎ山自然公園から、見沼代用水の反対側にある見沼自然公園へ向かいます。





こちらはかなり自然が多い公園です。
ベンチに座ってくつろいでいる人が多く、のんびりした空気が流れていました。





池には鯉が泳いでいました。
水面をカモが泳いでいたり、睡蓮の花が咲いている場所があったり、自然な感じが良かったです。





見沼代用水を開削した、井沢弥惣兵衛の像が建てられていました。


ゆっくりしたところで、帰路に着きます。
帰りは、元荒川まで少し北の方を通っていきました。





越谷梅林公園に寄っていきました。





梅の実が成っています。
家の庭の梅の木も、実ができてきたので、今年も梅干しにしたいと思っています。




【走行記録】



今回も2時間程度の軽い運動になりました。
20℃そこそこの過ごしやすい陽気でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する