31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

今週の朝ライド

今週月曜日から、またテレワークでの仕事が始まりました。
それに伴い、仕事前の朝ライドも再開しました。



▲ゴールデンウィーク前の平日は龍Q館まで


以前と同様に朝5時に起きて、1時間程度走ってくるようにしています。
以前は龍Q館までの往復20kmコースにしていましたが、今週はStay Matsubushiということで、松伏町1周コースを走りました。


松伏町は今のところ、新型コロナウイルス感染者数が0人となっています。



ちなみに、隣接する吉川市は2人と少ないですが、春日部市は30人、越谷市は41人と多くなっています。(2020/05/15時点)




05/11(月)の朝は曇りで、前日の雨で路面は濡れていました。


▲かがり火公園から大落古利根川を眺める




05/12(火)の朝も曇りでしたが、走っていると少し雨が当たる感じでした。


▲まつぶし緑の丘公園へ寄り道




05/13(水)の朝も、相変わらずの曇り空でしたが、暑くなくて走りやすかったです。


▲江戸川サイクリングロード 松伏休憩所




05/14(木)は、朝からよく晴れていました。
空気が冷たくて気持ちよかったです。


▲古利根堰 水面に反射しています




05/15(金)は、うろこ雲が広がるきれいな空模様の朝でした。


▲田中第5公園の恐竜 ディプロドクス




1回のライドでの走行距離は20kmぐらいですが、毎朝走ると1週間で100kmになります。
テレワークが終わったら、こうして朝走る時間もなくなってしまうのが残念です。
もう電車とバスを使って通勤したくありません(笑)
仕事自体は、やはり職場に行ってやった方が効率的なのですけれどね…

×

非ログインユーザーとして返信する