31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

関宿城往復サイクリング

昨日久しぶりに筑波山登って、疲れてしまっていたので、今日は予定どおり江戸川サイクリングロードをまったり走ってきました。
久々の山で力の抜き方を忘れてしまったのか、脚よりも肩や腕が痛いです…





いつもは日曜日はKLTの走行会があったので、とりあえず集合場所である大相模調節池にやってきました。
集合時間より1時間早い8時ですが…





そこから、走行会のコースで江戸川サイクリングロードに向かいます。





玉葉橋までやってきました。
ここから関宿城まで北上していきます。





行きはやや追い風で、疲れが残っていてもスイスイ進みます。
しかし何やら空模様が怪しいです…
予報では雨はなさそうでしたが…





と思ったら、宝珠花橋を過ぎたあたりから雨がポツポツと…
そのまま走っていくと、路面がびしょ濡れになっていました。
立ち止まって、雨雲レーダーを確認すると雨雲がありそうだったので、ここで引き返そうとしましたが…
そこをKLTのメーターさんに見つかってしまい、泣く泣く関宿城まで行くことに(笑)





メーターさんはしっかり泥除けを付けていました!





9時過ぎに関宿城に着いてから、1時間ぐらい休憩して、10時頃に関宿城を出発しようとしたら…





Jackさん、Kenさん、Nさんがやってきました!
久しぶりに会うメンバーと雑談して過ごします。
10時半ぐらいになって、また雨がポツポツ降ってきたので、本降りになる前に出発しようとしましたが、すぐに雨足が強くなってきたので、慌てて関宿城に引き返して雨宿りします。
雨宿りしていたら、途中で雨に降られながらGさんがやってきました。





雨が止んだところで、関宿城を出発しました。
途中で、関宿城に向かうSGさんとすれ違いました。





久しぶりのグループライドはやっぱり楽しかったです。
ただ、この後千切れて結局ソロライドになりましたが(笑)





玉葉橋で待っていたメンバーと合流しました。
Nさんはここで離脱し、残ったメンバーで越谷の太郎焼本舗へ行くことになりました。
が、日曜日は定休日で閉まっていました…





近くにあった、深川伊勢屋はやっていたので、こちらで和菓子を買っていただくことにしました。





磯辺団子と芋ようかん、いちご大福を買いました。
大福の中に苺を入れるのを思いついた人は天才だと思いました(笑)


その後、ここで解散して、それぞれ帰路に着きました。




【走行記録】



走っている時間と止まっている時間にあまり差がありませんでした^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する