31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

梅雨入りしました

6月11日に、関東地方も梅雨入りが発表されました。
自転車のブログなので、雨で外走りに行けないと書くことがありません(笑)


ということで、庭の状況でも…





ナスはようやく小さな実ができてきました。
上の方も支柱で固定してあげたいです。





トマトの実は少しずつ大きくなってきています。
赤く色付くのが楽しみです。


あと、梅の実が熟して落ちてきたので、今年も梅干しを作ることにしました。





ビンの中に粗塩と一緒に入れて、上から水を入れたビニールを乗せて重しにして、冷暗所に置いておきます。


風は強い日が多かったので、地面に落下してそのまま腐ってきてしまった実が多くて、今年は少なめになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する