31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

自転車、はじめました。

自転車保険について

埼玉県では、平成30年4月1日から自転車保険への加入が義務化されますね。



自転車保険は入ろうと思っているのですが、どこの保険が良いかで迷っています。


金額や補償の対象範囲が色々あって、自分に合った保険というのは中々探すのが難しいです。
一番怖いのは、他人を怪我させてしまった場合だと思っているので、個人賠償責任は1億円以上あるものが良いと思います。
後は、自分が怪我した時んぼ補償もある程度はほしいです。


今のところ、最有力候補としているのが、au損保の自転車向け保険 Bycle です。



補償範囲はどこも似たようなものだと思いましたが、こちらは年4回、50kmまで無料の自転車ロードサービスが付いてくるのが魅力的です。


というのも、実際にクロスバイク乗り始めた頃に、チェーンが噛んでしまい走行不可となったことがありました。



その時は、松戸市のあたりを走っていたので、少し歩いたところに自転車屋さんがあって事なきを得ましたが、何もない田舎だったらと思うと…
ということで、何時間も待つとかであっても、自転車ロードサービスは欲しいと思いました。
50kmという範囲も、輪行せずに自走で行ける範囲を大体網羅しているので、良いかなと思います。


オススメの保険があったら、ぜひ教えてください!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。