31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KADOKAWAのLEDマンホールを見に所沢へ

今日は、東所沢駅から「ところざわサクラタウン」までの歩道に設置された、痛マンホールLEDマンホールを見に行ってきました。
夜間はLEDで光るみたいなので、夜にナイトライドとして見に行ってもいいかなと思いましたが、夜だと探すのが大変そうなのと、今日は日中でも曇りでそこまで暑くないので、普通に朝7時半ぐらいに出発しました。





雲のおかげで日差しがだいぶ和らいで、8月にしては中々のサイクリング日和となりました。





西の方に向かって走っていき、秋ヶ瀬公園までやってきました。
トイレ休憩後、荒川を渡って更に西へ向かっていきます。





東所沢駅近くにかなりの激坂がありました。
坂辛いので押して歩くかな…とか思いましたが、ママチャリとクロスバイクの若者が頑張って登っていっているのに、ロードバイクで押して歩くのも情けないかなと思い、頑張って登っていきました(笑)





東所沢駅に着きました。
武蔵野線の駅なので、越谷レイクタウンから折りたたみ自転車で輪行してくれば良かったかも…と思いました^^;
電車だと30分ちょっとで着きますしね(笑)


ここから、マンホールの設置場所の地図を見ながら散策していきます。



▼下記ページより引用


傍から見ると、地面にカメラ向けている怪しい人ですが、同じようにスマートフォンで地図を見ながら、マンホールを探して写真を撮っている人が結構たくさんいたので、安心しました(笑)





①とある魔術の禁書目録
②Re:ゼロから始める異世界生活
③機動戦士ガンダム THE ORIGIN
④ファイブスター物語





⑤アニメツーリズム協会公式キャラ じゅんれいちゃん
⑥文豪ストレイドッグス
⑦宇崎ちゃんは遊びたい!
⑧ヤマトタケル





⑨涼宮ハルヒの憂鬱
⑩らき☆すた
⑪スレイヤーズ
⑫デート・ア・ライブ





⑬アニメツーリズム協会公式キャラ じゅんれいちゃん
⑭オーバーロード
⑮ソードアート・オンライン
⑯フルメタル・パニック!





⑰機動戦士ガンダム THE ORIGIN
⑱青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
⑲新世紀エヴァンゲリオン
⑳ロードス島戦記





(21)ケロロ軍曹
(22)機動戦士ガンダム THE ORIGIN
(23)ヤマトタケル
(24)狼と香辛料





(25)この素晴らしい世界に祝福を!
(26)キノの旅 the Beautiful World
(27)この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
(28)機動戦士ガンダム THE ORIGIN


無事、全部のマンホールを見つけることができました。
機動戦士ガンダム THE ORIGINが多かったです(笑)
目的を果たしたので、暑くならないうちに、このまままっすぐ帰ります。





帰りは羽根倉橋で荒川を渡ります。
荒川を渡ると、埼玉の東の方に戻ってきた感じがします(笑)


途中でコンビニ休憩を挟みながら、12時半ぐらいに帰宅しました。




【走行記録】



今日はそこまで暑くなくて良かったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する