31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

サーモス 保冷ボトル購入

梅雨が明けてから、暑いが続きますね…
最近は午後になると急に雷雨が発生したりしますし、35℃を超える場合は自転車乗らないようにしているので、結局お盆期間もほとんど家にいます。


そんな中、今日は買い物がてら、クロスバイクで軽くポタリングしてきました。


まずは「サイクルベースあさひ」に行ったのですが、営業時間が11時からでまだ開いていませんでした。
土日祝日は10時からやっていますが、今日は金曜日でした^^;


ということで、新方川沿いを走って越谷レイクタウンに向かいます。





イオンレイクタウン アウトレットにある「Y's Road」にやってきました。
夏用のマスクとかアームカバーとか、何か掘り出し物があれば買おうと思いましたが、特に何も見つかりませんでした。


イオンレイクタウンで昼食と買い物をしてから、再び「サイクルベースあさひ」に向かいます。





今度はちゃんと開いていました。
暑いので自転車を停めてさっさと中に入ります。




何を買おうか迷った結果、これを買いました。



サーモス 真空断熱ケータイマグ FJF-580


サーモス 真空断熱ケータイマグ FJF-580 580ml ホワイト(WBT06501)
サーモス 真空断熱ケータイマグ FJF-580 580ml ホワイト(WBT06501)
サーモス
スポーツ&アウトドア


THERMOSの保冷・保温ボトルです。
4,180円でしたが、サイクルベースあさひの株主優待券が4,000円分あったので、差額の180円だけ払って購入しました。


普通のボトルだと、水を入れてもすぐにお湯になってしまうので、保冷ボトルがどんなものか試してみたいと思っていました。
ボトルだけで280gと重たいですけれどね…
あと、冬場にお湯を入れて使いたいです…





蓋は取り外して、さらにパーツ毎に分解して洗うことができます。
何度も使っていると、蓋の方が壊れそうな感じがしますが、THERMOSのオンラインストアで蓋だけ売っていたりするので、壊れたら蓋だけ買おうと思います。





【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する