31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

灼熱の江戸川往復サイクリング

暑い日が続きますね…
家は3年ぐらい前にエアコンが壊れて以来、扇風機で何とか乗り切ってきましたが、暑いものは暑いです…
夜でも室温が33℃とかあるので、タイマーで扇風機切れたらすぐに寝汗で目が覚めてしまいます。
今朝も、4時ぐらいに起きてしまいましたが、寝なおす気にもならなかったので、そのまま起きて準備して、サイクリングすることにしました。


外走るつもりは全くなかったので、何も準備はしていませんでした。
色々準備して、5:30過ぎに家を出発しました。





空には全体的にうっすら雲がかかっていて、多少は涼しいのではないかと思いましたが…





気のせいでした^^;
玉葉橋に着いた頃には暑さで項垂れていました(笑)
この前買った、保冷ボトルの水で回復を図ってから、下流に向けて出発します。



お湯じゃなくて冷たい水が飲めるって有り難いですね…





しばらく走って、篠崎ポニーランドまでやってきました。
この時点で7時ぐらいなので、ここで引き返せば本格的な暑さになる前に帰れるかなと思いましたが、せっかくなので、河口まで行こうと思い、江戸川放水路へ向かいます。





江戸川河口までやってきました。
既に、このまま海に飛び込みたいぐらいの暑さです…





江戸川放水路0km地点までやってきました。
草が邪魔で上手く自撮りできません(笑)


ここで折り返して、今度は北上していきます。
玉葉橋のところで、鶴雀さんと遭遇しました。
一走りしてきて、これから帰るところでした。
私もこのまま玉葉橋から帰ろうかなと思いましたが、日曜日なので関宿城まで行けば、KLTのメンバーが誰かいるかなと思い、関宿城まで行くことにしました。





その前に、水が尽きてしまったので、松伏の休憩所の自販機で水を補給します。
本格的に夏場走るなら、保冷ボトルも2本欲しいところです…





9時を過ぎて、日差しも強くなってきました。
フラフラになりながら、なんとか関宿城までやってきました。
関宿城では、4人のKLTメンバーが休憩していました。
この暑い中、よく走りますね(笑)


関宿城の自販機でドリンク1本と、ボトル用にスポーツドリンクを1本買って、今度は江戸川を南下していきます。





いつもKLT有志メンバーで走ると、龍Q館は通過して玉葉橋まで行きますが、今回は私は一旦龍Q館に寄りました。
マスクがないと館内には入れませんが、外のトイレの脇に自販機が設置されたので、そこで飲み物を補給できます。
ボトルに水を補給して、龍Q館を出発します。


KLTのメンバーはもう玉葉橋まで行って解散しているかなと思って走っていましたが、松伏の休憩所で皆休憩していました。
玉葉橋のところは日陰がないから立っているだけでも辛いですからね…
松伏の休憩所で解散して、それぞれ帰路につきました。





私は一応、スタート地点の玉葉橋まで戻って、江戸川往復を達成させておきました。





そこから家に帰る前に、コンビニに寄ってクールダウンします。
夏場はアイスボックスとかガリガリ君とか、さっぱりした氷菓が一番です。
休憩後は、まっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



暑さのせいか、心拍センサーもケイデンスセンサーも死んでいました^^;
もう少し涼しくなってから外走った方が良さそうです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する