31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

自転車、はじめました。

エモンダ、キミにきめた!

はい、ロードバイクを購入しました。


購入したのは、TREK EMONDA S4です。


トレックのコンセプトストアであるバイクプラス三郷店に行きました。
事前にちょっと調べて、ディスクブレーキ搭載のエンデュランスロードである、Domane ALR 5 Discか、チェーンキーパーが装備されているDomane S5が欲しいと思い、バイクプラスに向かいましたが、Domane Sシリーズは既に売り切れで、Domane ALRもディスクブレーキモデルはありませんでした。


とはいえ、妥協してEmonda S4にしたわけではなく、これしかないと思ってEmonda S4にしました。


自宅からバイクプラス三郷店までは約10kmほどで、自転車で行くにはよい距離だったので、クロスバイクで向かいました。


「何かお探しですか?」


「ロードバイクが欲しいと思いまして…」


「かなり欲しい感じですか?」


「かなり欲しいです!」(即答)


こんな感じで、店員さんとのやりとりが始まりました。


「トレックしかないですけれど、大丈夫ですか?」


「はい、ちょっと調べてきたので…」


「欲しいモデルは決まっていますか?」


「Domane S5とか、Domane ALR 5 Discが気になっています」


「ちなみに、どんな用途を考えていますか?」


「ロングライドがしたいなと。あと、悪路も走りたいです。」


「でしたら、カーボンがオススメです!まず乗ってみましょう!」


ということで、何台か試乗させてもらいました。
初歩的な乗り方から、ブレーキのかけ方とギアの変え方を教えてもらい、いざ!


色々と…軽い!
漕ぎ出しも軽いし、ギアチェンジもガチャガチャではなくカチッカチッ…


「次はカーボン乗ってみましょう!」


ということで、カーボンロードバイクに乗せてもらいました…


「…全然違いますね!」


「分かりましたか?違いが分かるなら、ぜひカーボンがオススメです!」


こうして、カーボンロードバイクにすることになりました。


あとは、予算とサイズからオススメされたのが、Emonda S4でした。
値段は、税抜価格で144,000円と、予算20万円で他のアクセサリーも買えるぐらいです。


「…欲しいです。」


フィッティングが始まりました。
ペダルをどうするか聞かれましたが、ロードバイク初めてなのでフラットペダルがいいかなと伝えたら、片側ビンディングペダルを勧められたので、それにしました。
また、チェーンステーにセンサーを内臓できるということで、サイコンも購入しました。
GARMINのEdge25Jとセンサーを購入です。
それで見積りを出してもらい、支払いを済ませて、現在納車待ちです。


フロアポンプなどを揃えながら、楽しみにしています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。