31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2020/09/13 KLT有志ライド

今日は、久しぶりにKLTの有志ライドで走ってきました。
先週の土日も昨日も雨で、実は今月初ライドになります^^;





いつもより少し早く家を出たので、たまには調節池の反対側から集合場所に向かいます。





集合場所に着くと、次々とメンバーが集まってきました。
涼しくなってきて、走りやすくなってきましたからね^^





8時になったので、第二集合場所に向けて出発します。
午後からは雨の予報ですが、朝の時点では良い天気です。





レイクタウンから有志ライドに参加するのも久しぶりなので、第二集合場所までのコースも久しぶりに走ります。





第二集合場所の玉葉橋近くの土手に上がっていきます。





第二集合場所では、さらに3人のメンバーが待っていました。
そろそろ、通常通りの走行会も開催できますかね…





関宿城に向かって出発します。
先頭集団は前の方走っているので、後続の集団でゆっくり走っていきます。





新車でウキウキのKenさん。
なんとチタンバイクです!
いいなぁ、チタン…





昨日雨だったのと、涼しくなってきたので、江戸川サイクリングロードはかなり賑わっていました。
狭くて草が伸びている区間もあるので、すれ違う時はスピード落とさないと危ないです。





ほとんどの区間は広いので安心して走れますけれどね…
日が当たると暑さを感じますが、真夏のモワッとした暑さではなく、心地よい暑さです。





宝珠花橋のところで、先行していた集団と合流しました。
橋を渡って、そのまま関宿城に向かっていきます。





遠くの方に山が見えます。
久しぶりに日光とか行きたいです…





関宿城に到着しました。
ここでしばらく休憩します。





これがKenさんの新車、パナソニックのFRTC02です。
通称パナチタンです。
シートステーがすごく細いです。
次の1台はチタンですかね…





関宿城で休憩していたら、たにさんがやってきました。
こちらも新車で、アンカーのRNC3、クロモリバイクです。
クロモリらしい細身のホリゾンタルフレームと、きれいなマジョーラカラーが特徴ですね!
ちょうどSPDペダルで、サイズも合っていそうだったので、少し試乗させてもらいましたが、乗り心地がマイルドで良かったです…
乗ってしまうと欲しくなります…





休憩後は、玉葉橋まで江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





前に誰もいないということは、先頭走っているか千切れたかということですが、当然後者になります^^;





玉葉橋まで戻ってきました。
ここで解散となります。
だいぶ厚い雲が広がってきたので、寄り道はせずにまっすぐ帰ることにします。





無事、松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



ちょうど良いぐらいの暑さでした。
来週の連休は晴れると良いのですが…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する