31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

電池を購入

自転車で走る時のGPSナビとして、Garmin eTrex30xを使っています。



こちらは、単三電池2本で動くので、普段はエネループを使っていますが、何度も繰り返し充電して使っているうちに、1回の充電で使える時間が短くなってきたので、新しくエネループを購入しました。





【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA


【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA
【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA
パナソニック(Panasonic)
Electronics


50円安かったので、Amazon限定版のものにしてみました(笑)





中身はこんな感じで、単三形のエネループ4本とケース、説明書になります。
ケースが付いているのは良いかも…





ちなみに、今まで使っていたのも同じ、大容量モデルのエネループになります。


パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4C
パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4C
パナソニック(Panasonic)
Electronics


パッケージは違いますが、中身は今回買ったものとたぶん同じだと思います。




エネループの他に、これも購入しました。



ボタン電池CR1025 x5個セット


ボタン電池CR1025 x5個セット【da vinci CR1025】電卓や時計などに
ボタン電池CR1025 x5個セット【da vinci CR1025】電卓や時計などに
NB
Electronics


小さなボタン電池です。
店頭ではあまり売られていないサイズです。


これを買った目的は…





この間の越谷卸センターのセールで買った、I live light 蛙のライトの為です。


I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLED
I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLED
I live(アイリブ)
スポーツ&アウトドア


元々、蛙にはテスト用の電池が入っていましたが、電池切れているのか光らなかったので…





ネジ止めされている蛙を分解して、電池を交換します。





無事、目が点滅するようになりました!
マグネットでくっつくだけで、自転車に付けると振動で飛んでいきそうなので、家の中で飾って遊ぶだけになりそうですが…
サイクルハウスに置いておこうかな…

×

非ログインユーザーとして返信する