31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

手賀沼へ

今日は、のんびり手賀沼までサイクリングしてきました。
朝早いと寒いので、8時半過ぎに家を出発しました。





野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。





そのまま江戸川から利根運河に入ります。





利根運河から、いつもの柏たなかの道を走って手賀沼に向かいます。





手賀沼に着きました。





手賀沼サイクリングロードを走っていきます。
だいぶ体も温まってきたので、冷たい空気が気持ち良いです。





手賀沼の東端までやってきました。





近くにアオサギがいました。
水、冷たくないのかなと思いながら観察していました。





せっかくなので、手賀川をそのまま走っていくことにしました。





こちらには白鳥がいました。
手賀沼にも多くいましたが、みんな水面にいて近くで写真撮れなかったので…





この手賀沼手賀川のあたりが、柏市、印西市、我孫子市の境界になっていますね。
我孫子(あびこ)って難読地名ですよね…
自転車乗ってこのあたり走るようになるまで読めませんでした^^;
あとこの看板、「市」が「C.」ってなっているのが面白かったです。
Cityの略って意味だと思うけれど、C自体が市って読めたり…





利根川までやってきました。
ここから利根川サイクリングロードを走ってしまうと、楽しいサイクリングから修行になってしまいそうな気がしたので、ここで折り返します(笑)





帰りに道の駅しょうなんに寄って、入り口のところで売っていた焼き芋を買って食べました。





帰りは、行きとは違うルートにしました。





柏の葉公園のあたりを走っていきます。





柏市内を北西に走っていき、利根運河まで戻ってきました。





利根運河から江戸川まで戻り





野田橋を渡って松伏町に帰ってきました。




【走行記録】



日中は結構暖かく、風も強くなかったので走りやすい一日でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する