31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

レンズ購入① 単焦点レンズ購入

正月に、今まで使っていた単焦点レンズのピント調節機能が壊れてしまいました。


Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM
Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM
キヤノン
Camera

↑今まで使っていたのはこのレンズです。


軽くて、広角で撮れるので便利だったのですが、何度もステムとかにぶつけているので、壊れても仕方ないかなと思っていました。
また同じレンズを買っても良いのですが、違うレンズも試してみたいと思い、1万円程度の中国製レンズを買ってみました。





YONGNUO YN35mm F2 単焦点レンズ


YONGNUO YN35mm F2 単焦点レンズ キャノン EFマウント フルサイズ対応 広角 標準レンズ
YONGNUO YN35mm F2 単焦点レンズ キャノン EFマウント フルサイズ対応 広角 標準レンズ
YONGNUO
Camera


消耗品と割り切って買っています。
壊れたら、元々使っていたものと同じレンズを買い直そうと思います。





レンズ本体(キャップ付き)と説明書が入っていました。
今までのレンズより大きいので重たいかなと思いましたが、155gなのでそこまで重たくはありませんでした。





カメラに取り付けるとこんな感じです。
やっぱりちょっと長いです…
ガシガシぶつけそうです^^;





ちなみに、今まで使っていたレンズはこんな感じで良い収まりになっています。





そういえば、ダブルレンズキットなので、最初から付いてきた単焦点レンズがありました。
普通にこれ使えば良さそうです。





カエルのライトを撮ってみました。
ピントを合わせる音は結構うるさいですが、ボケ味は中々良い感じです。





今まで使っていたレンズはピントが合わせられないので、こんな感じになってしまいます^^;

×

非ログインユーザーとして返信する