31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

100均のメッシュアイテムで自転車でのレンズ持ち運び

だいぶ安いレンズが増えてきましたが、実際自転車に乗って持っていくレンズは限られています。


ロードバイクだとサドルバッグ等、荷物を入れられる場所は意外と用意できますが、振動に弱いレンズを自転車本体に直接マウントされたバッグに入れると壊れそうなので、結局は人がクッションになるよう、バックパックやウエストバッグを使うのが良さそうです。


人がクッションになるとはいっても、バッグの中に直接入れるとレンズ同士とか他の荷物とぶつかってしまうので、何か良いものがないかと100円ショップに行ってみると…





メッシュポーチとかメッシュ巾着がありました。


一応、↓のようなレンズポーチも持っていますが、1個しか持っていなかったので…

Canon レンズポーチ LP1019
Canon レンズポーチ LP1019
キヤノン
Camera


100円ショップのものにしては厚手でクッション性がありそうでした。
これにレンズを入れてみます。





こんな感じで入りました。
巾着は高さがあまりないので、標準レンズや広角レンズを入れます。
ポーチは望遠レンズでも入るぐらいの長さがありました。





巾着は、入り口を閉める場合は結ばないといけないのが面倒ですね…
ポーチの方は、高さは良い感じですが、幅が余ってしまっています。





後は、バックパックの底に緩衝材としてプチプチシートを詰めて、その上に縦にして3本並べると良い感じに入りました。


こんな感じでレンズを背負って走っています。

×

非ログインユーザーとして返信する