31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

1ターン3パンク

昨日は、午後から歯医者の予約が入っていたので、午前中だけ近場を走ってこようと思っていました。
ということで、朝8時過ぎに家を出発しました。





まずは近くの松伏総合公園にやってきました。





散歩している人ぐらいしかいない長閑な公園です。





朝日が水面に反射して眩しいです。


公園を出発してガタガタな道を走っていきましたが、後輪に違和感が…





パンクしていました^^;
近くのコンビニで修理しようとしましたが、タイヤレバーがないことに気が付きました…
ということで、ここで引き返して帰宅しました。





…これで終わりだと悲しいので、帰宅してからタイヤごと交換して再出発しました。





大落古利根川沿いを走っていき、そのまま中川沿いを走ります。





中川新方川の合流地点までやってきました。
ここは橋がなくて渡れないので、東埼玉道路から渡っていきます。





新方川沿いを走っていきます。





先程の合流地点の対岸までやってきました。
ここからまた中川沿いを走っていきます。





今度は中川元荒川の合流地点にやってきました。
この前起点を見に行った元荒川が、ここまで続いています。





引き続き、元荒川沿いを走っていきます。
向かい風が強いです…





不動橋のところまでやってきました。
寒い分、空気が澄んでいて富士山がよく見えます。





すっかり雪を被っていて寒そうです。





そのまま、近くの大相模不動尊大聖寺へ向かいました。
今年は節分祭中止という看板が立っていました。





ぴんころ地蔵に挨拶をして大聖寺を出発します。





元荒川沿いを走っていき、しらこばと橋までやってきました。





この斜張橋好きです。





さらに元荒川沿いを走っていくと、建長元年板碑がありました。





少し離れたところに、越ヶ谷御殿跡の碑も立っています。





碑の後ろに水が入ったお皿がありました。
どうやら今はこの猫ちゃんが越ヶ谷御殿に住んでいるみたいです(笑)





対岸には久伊豆神社があります。
写真を撮っていたらいきなり自転車が倒れたので何事かと思ったら…





またパンクしていました…
空気が抜けてバランス崩れて倒れたようです。
今回はちゃんとタイヤレバーも持ってきたのでチューブを交換して修理します。





久伊豆神社は結構人が多かったです。





少し並んで、お参りをしてから出発します。





一般道を走って、キャンベルタウン野鳥の森にやってきました。
100円で利用できる懐に優しい施設です。





まずはおっさん座りのワラビーがお出迎えしてくれました(笑)





ワラビーの隣にはエミューがいます。
キリッとしています(笑)





バードゲージの中に入ると、オーストラリアイシチドリが歩いていました。
美顔ですね…
近づいても逃げません。





水場にはブロンズトキがいました。





オーストラリアガマグチヨタカは夜行性なので眠そうにしていました。





こちらはワライカワセミ。
本当に笑っているような声で鳴いていました。
鳴き声が大きいのでバードゲージ内に響き渡ります。





観察棟に登ると、木の上にいる鳥も観察できます。
キンカチョウかわいいですね。





こちらは頭の冠羽が特徴的なレンジャクバト。





ゴシキセイガイインコは果物を食べていました。





アカビタイムジオウムです。
仲良さそうにくっついています。





餌場には色々な鳥が食事にきていました。





園内は狭いので、じっくり見ても30分もあれば一通り見て周れます。
そろそろお昼なので、このあたりで帰ることにしました。


で、午後は歯医者だったのですが、歯医者に行く途中でまた後輪に違和感が…





この日3度目のパンクに見舞われました^^;
もう歯医者まで近かったので、治療が終わってからパンク修理することにしました。





歯医者の前でパンク修理してから帰りました。
2度あることは3度ある…ということですね^^;


たぶん、ホイール(リムテープ)側の問題だと思います…

×

非ログインユーザーとして返信する