31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

江戸川河口まで往復

昨日は、もうすっかり春の暖かさでした。
風も弱いようだったので、江戸川サイクリングロードを河口まで走っていくことにしました。





朝8時頃に家を出発します。
春装備で出ましたが、やはり寒さは感じませんでした。





野田橋にやってきました。
菜の花も咲き始めて、江戸川の土手も黄色く染まってきました。





江戸川サイクリングロード右岸を南下していきます。
工事で狭くなっていた区間もなくなっていました。





みさとの風ひろばを通過していきます。
暖かいので人が多く出てきていました。





篠崎ポニーランドまでやってきました。
ここでトイレ休憩をとってから、行徳橋を渡って江戸川放水路を走っていきます。





江戸川河口までやってきました。
東京湾ですが、よく晴れていて、青空が水面に映し出されてきれいでした。





ついでに0kmポストの方にも…
タイマーで自撮りします(笑)





ちょっと休憩してから、来た道を引き返していきます。





行きはやや向かい風でしたが、帰りはやや追い風でスイスイ進みます。
下流は人が多いのでスピードは出せませんが…





走っていると、マスク越しにかすかに菜の花の匂いもするようになってきました。
早めの春を感じながら帰路につきました。
といっても水曜日ぐらいからまた寒くなるみたいですが…




【走行記録】



自転車で外走るだけで気持ちよくなれるような春の陽気でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する