KANATA痛フェスの痛車を見に行く
昨日は、茨城県常総市水海道の市民の広場で、KANATA痛フェスという痛車のイベントがあると聞いて、ちょっと見に行ってきました。
10:30からということなので、のんびり9時頃に家を出発します。
いつもの野田橋へ…
このまま野田橋を渡って野田市を通って芽吹大橋から茨城県に入ればすぐなのですが、それだと早く着いてしまうので、遠回りをしていくことにします。
ということで、江戸川サイクリングロードを北上していきます。
宝珠花橋で江戸川を渡ります。
橋を渡ったところで、KLTのメーターさんと遭遇しました。
続いて、下総利根大橋で利根川を渡って茨城県に入ります。
坂東市の一般道を走っていきます。
いつも筑波山とか行く時に通る道までやってきました。
9℃と、自転車で走っているとちょうど良いぐらいの気温です。
鬼怒川沿いの道を走っていき…
市民の広場に到着しました。
痛車がたくさん並んでいます。
写真が多いのでgif動画にしました。
こんな感じで痛車が集まっていました。
目の保養になります(笑)
市民の広場を出発して、一般道を走っていきます。
小貝川にやってきました。
しばらく川沿いを走っていきます。
すると、車一台分の幅しかない小さな橋が見えてきました。
この橋は小目沼橋という名前で、木製の沈下橋になっています。
増水時には沈んでしまうようになっています。
欄干もないので、風が強い時に渡ろうとすると橋から落下しそうです。
木製なので、自転車で渡るとガタガタ音が鳴ります。
(歩行者・二輪車のみ通行可能になっています。)
小目沼橋を出発して、守谷市の市街地を走っていきます。
新大利根橋で利根川を渡ります。
そのまま、利根川サイクリングロードを走っていきます。
利根運河を通って…
江戸川サイクリングロードに戻ってきました。
後は野田橋を渡って、帰宅しました。
【走行記録】
2月最終日も日中は暖かく、サイクリング日和となりました。
【Strava】