31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ディスクブレーキ車用のメンテナンススタンド購入

ディスクブレーキのDomaneは、ディスプレイスタンドを使って保管していますが、メンテナンスする時に不便なので、ディスクブレーキ車でも使えるメンテナンススタンドを探して買ってみました。





Hiroenergy ディスプレイスタンド/メンテナンス スタンド


Hiroenergy ディスプレイスタンド/メンテナンス スタンド(チェーンステー受けタイプ)ディスクブレーキにも対応 ブラック IB-ST2 H
Hiroenergy ディスプレイスタンド/メンテナンス スタンド(チェーンステー受けタイプ)ディスクブレーキにも対応 ブラック IB-ST2 H
HIROENERGY
スポーツ&アウトドア


チェーンステーで固定するタイプのメンテナンススタンドです。





こんな感じで、チェーンステーを乗せて使います。
チェーンステーが当たる部分はラバーが付いていて傷がつかないようになっています。





乗せるだけだと振動等でズレてきてしまうので、ゴムリングで固定できるようになっています。
ズレてこないか、チェーンステーに負荷がかからないかしばらく様子見しながら使ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する