31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

朝からラーメンライド

今日は、本当は東京湾一周を走ってくる予定でしたが、雨予報のため中止となりました。
(元々は先週日曜日の予定でしたが、その日も雨天中止でした…)


午前中は天気が保ちそうだったので、代わりに朝からラーメンを食べに行くことになりました。





朝4時に起きて、4時45分頃に家を出発します。
こんな時間に出発するのは久しぶりです。





外もまだ真っ暗です。
それでもあまり寒くはないので、もう春なんだなと感じます。





玉葉橋までやってきました。
ここでKenさんと合流しました。





江戸川サイクリングロードを走っていきます。
菜の花で道が狭いです。
6時を過ぎ、空もすっかり明るくなりました。





関宿橋江戸川サイクリングロードを離れ、宇和田公園のあたりを走っていきます。





権現堂公園の脇を走っていきます。
はだいぶ散ってしまっていました。





更に西へ走っていきます。





極煮干し本舗 久喜店に到着しました。
24時間営業でシャワールームまで設置してあります。





朝なのでさっぱりと、淡麗煮干しラーメン塩を注文しました。
煮干しの風味がしっかりきいていました。





ラーメンを食べ終わり、お店を出発します。
時刻はまだ朝の7時ぐらいでした。





権現堂公園にやってきました。
行きは通過しましたが、帰りはちょっと寄っていきます。





はかなり散ってしまっていても、菜の花の黄色はまだきれいでした。





その後は、一旦関宿城まで行きました。
ちょっと休憩してから、江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





菜の花で狭いので、対向車が来る度に停まりながら進んでいきます。





宝珠花橋を渡って右岸側へ…
しばらく走っていると、朝練中のKLTメンバーとスライドしました。
そういえばチームのホームページ、3ヶ月更新がなくて広告が出ていました。





東武アーバンパークラインのアンダーパスを通過していきます。





松伏の休憩所のところで、Kenさんと別れます。
これからパンを食べに行ってくるとか…
さっきラーメン食べたばかりじゃないですか(笑)


私はそのまま帰路につき、9時前に帰宅しました。




【走行記録】



雨に降られることなく走ることができて良かったです。
早起きしたので帰宅後に眠くなってきました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する