31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

チューリップを見にあけぼの山農業公園へ

昨日は、チューリップ畑を見に、あけぼの山農業公園に行ってきました。





朝8時過ぎに家を出発しました。
あけぼの山農業公園は近いのでお昼前には帰ってこられそうです。





玉葉橋から江戸川サイクリングロードを経由して、利根運河沿いを走っていきます。





利根運河から、そのまま利根川サイクリングロードを走っていきます。
菜の花に挟まれた区間は虫だらけでした…





しばらく走り、あけぼの山農業公園に到着しました。
風車と池が良い感じです。





続いて、チューリップ畑の方に向かいます。





チューリップ畑全景を眺めていきます。
既にチューリップは散りかけていましたが、遠くから見る分にはまだ十分きれいでした。
空も広くて良い眺めでした。
どこでもドアみたいなオブジェがありました。





チューリップと一緒に風車を見るのも良い感じです。
チューリップを見に来ている人はかなり多かったです。





チューリップ自体はそろそろ見納めといった感じでした。
黄色いチューリップは比較的まだ大丈夫そうでした。





一通り見終わったところで、来た道を戻って帰りました。





帰宅してサイクルハウスの脇を見てみると、アミガサタケが生えていました。
せっかくなので、茹でて食べました。
もう1本、小さいものを見つけたので、大きくなったら乾燥させてスープにでもしたいです。




【走行記録】



2時間程度のちょっとしたサイクリングでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する