31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

春日部駅前の藤棚を見に行く

今日は、強風の予報が出ていたので、遠くには行かずに、春日部の藤を見に行くことにしました。





朝8:30頃に家を出発して、春日部市に向かいます。





春日部駅西口のふじ通りにやってきました。
道路の両脇に約1kmにわたり、藤棚が続いています。





まだ早い時期なので、房が短いヤマフジ系が多いですが、ノダフジ系も咲き始めています。





奥の方には白いシロカピタンも咲いていました。





藤のトンネルの下をのんびり走っていきます。





紫の花が青空に映えます。





これから咲きそうな花が多いので、見頃は今月末ぐらいでしょうか…





春日部駅西口のロータリーにやってきました。
クレヨンしんちゃんのしんのすけの顔になるように花が植えられていました。





その後は、なんとなく江戸川まで走ってから帰路につきました。





大落古利根川沿いを走って、11時ぐらいに帰宅しました。




【走行記録】



完全にゆるポタでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する