31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

江戸川サイクリングロード沿いの竹林カフェへ

昨日は、江戸川サイクリングロード沿いに最近できた、松伏町の竹林カフェに行ってきました。



家から近く、直接向かうと10分ぐらいで着いてしまうので、ぐるっとサイクリングロードを1周して向かうことにしました。





朝8時過ぎに家を出発して、玉葉橋に向かいます。





玉葉橋のところまでやってきました。
ここから、利根運河に向かいます。





利根川まで、利根運河沿いを走っていきます。





直接サイクリングロードが繋がっていないので、少し一般道を走って利根川サイクリングロードまでやってきました。





しばらく利根川サイクリングロードを走っていると、前方にカラスの群れが…





ちょっと通りますよー





…全然逃げていきませんね^^;





ずっと前を飛んでいます…





前を飛ぶカラスが増えました…





カラスに前を塞がれ、左右もカラスに挟まれていたので少し怖かったです(笑)





その後もカラスぐらいしかいない利根川サイクリングロードを淡々と走っていきます。





関宿城までやってきました。
ここでちょっと休憩してから、江戸川サイクリングロードに入ります。





江戸川サイクリングロードを走っていきます。
こちらはカラス少ないですし、すぐに逃げていきます(笑)





東武アーバンパークラインのアンダーパスを通過していきます。





松伏の休憩所が見えてきました。
竹林カフェは、ここから1km程野田橋方面に進んだところにあります。





サイクリングロードが狭くなるところで、右に道があるのでそちらに進むと…





この先通り抜け不可の案内があります。
そこの右側が竹林カフェになります。





ということで、竹林カフェにやってきました。


営業日:土曜日、日曜日、祝日
営業時間:9:30~14:00 → 04/24より、9:00~15:00






竹製のサイクルラックがあります。
カフェの前の道は、まだ自動車が進入できないので、今のところ江戸川サイクリングロード以外からはほぼアクセスできません。
オーナーさんが、サイクリングロードを走っている自転車に呼び込みをされていました。





メニューです。
養蜂場となっているため、はちみつを使ったフードメニューがメインになっています。
お米にもこだわっているので、おむすびは敢えて具がない塩むすびにしたそうです。





ここで注文します。
トイレはここの裏手にあります。





席はオープン席になっています。
サイクリングロードを眺めながらのんびりできます(笑)





はちみつジェラートとアイスコーヒーのセットをいただきました。
砂糖不使用で、はちみつの甘みだけを使ったジェラートです。
椅子の隣には、竹で作ったカップホルダーがあるので、飲み物を置いてゆっくり食べることができます。





竹林カフェという名前のとおり、すぐ隣が竹林になっています。
サイクリングロード沿いのお店は貴重なので、これからもぜひ利用したいです。


あとは、ここから4km程走って帰宅しました。




【走行記録】



この日もサイクリング日和の1日でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する